京都の観光バス日記

« | »

2012.06.03

夏の京都のおすすめ観光地③~保津川下り~

夏はやっぱり水際が涼しいですよね。京都で舟下りといえば、亀岡から嵐山まで約90分間の舟下り「保津川下り」です。結構水しぶきもかかるので夏の暑い時期にはもってこいかな(笑)もちろん水の上なんで真夏でもとても涼しく爽やかな風が吹いてて最高!我々バスドライバーは亀岡の乗船場にお客様をお送りした後は、バスは回送して嵐山でお迎えします。よくある観光パターンは嵐山からトロッコ列車に乗り亀岡まで行き、折り返し保津川下りで嵐山まで戻ってくるという行程です。時間的におおよそ行って帰って3時間弱程度ですので午前中におすすめします。9時のトロッコに乗れば丁度嵐山でお昼ご飯といった感じになるので。ぜひお試し下さい http://www.hozugawakudari.jp/

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.