京都の観光バス日記
Home > 5月, 2012

2012.05.31

今日は暑い!夏の京都のおすすめ観光地①~嵯峨・竹林~

今日は暑い!事務所もクーラーはつけずに頑張っておりますが、これからまた暑い夏が来ると思うとゾッとします。さて京都の夏は蒸し暑いことで有名ですが、そんな時期でもとっておきの避暑地の観光地をおすすめします。 (さらに…)

2012.05.30

「夏の貴船」バス通行規制がある時は、どうするの??

 

夏に賑わいをみせる「貴船・川床料理」の送迎予約のお問い合わせを頂きますが、夏は観光バス(当社の小型バスも含む)は貴船方面は通行規制がありますhttp://www.kibune.or.jp/TrafficRrestrictionMap.html 夏の時期今年でいうと7月7日~8月31日の全日、 (さらに…)

2012.05.29

安心してご乗車頂く為に~当社の搭乗者保険の内容~

貸切バス業者には行政から当然のことながら、交通事故に備え一般の自家用車と同じく任意保険の加入を義務づけております。当社では全社「東京海上日動保険」に加入しております。 (さらに…)

2012.05.28

上京区にある美味しくお洒落な町屋の店~蕎麦屋にこら~

NCM_0065.JPG NCM_0064.JPG NCM_0066.JPG
町屋つくりのこのお店、お洒落なお店の感じだけでなく、本格派自家製粉石臼粗挽き十割蕎麦です。つなぎは使ってないとのことです。「蕎麦の本当の味はこれか」と感じさせられます。写メの蕎麦が一人前なんで量的には少ない感もしますが、一品料理も色々とありますので問題はないかと・・・ (さらに…)

2012.05.27

ほっともっとスタジアムのバス駐車場は甲子園と違い真横に置ける(嬉)

NCM_0057.JPG
布施畑ICの近くにあるグリーンスタジアム神戸。命名権で今は「ほっともっとスタジアム」になんか微妙・・・観光バスの送迎で来た場合は球場の真横に駐車できて最高!駐車料金もたった2000円でお徳! (さらに…)

2012.05.26

京都の真ん中、ビジネス街にある観光地~京都のおへそ「六角堂」~

NCM_0060.JPG NCM_0063.JPG
聖徳太子が夢のお告げによって六角形の小堂を建立し、如意輪観音像を安置して建てたのがはじまりといわれています。六角堂はいけばな発祥の地であり、華道家・池坊の家元。パワースポットとしても有名です。 (さらに…)

2012.05.25

梅雨時期、雨の夜の観光におすすめ~三室戸寺のあじさい園ライトアップ~2012年

京都のあじさい綺麗処といえば宇治にある「三室戸寺」ではないでしょうか。まだ梅雨にも入ってないので花は咲いておりませんが、先日までは「しゃくなげ」が綺麗に咲いてました。今年も夜間のライトアップがあるそうで (さらに…)

2012.05.24

「マイカーでは行けない!上高地日帰りの旅」と「新東名高速ドライブ主要な上下線SAPAに立寄り日帰りの旅」 

昨年好評頂きました「上高地日帰りの旅」を今年も計画いたしました。行程は昨年と同じです。昨年は催行率90%以上のこの人気ツアー、今年もたくさんのお申し込みお待ちしております。 (さらに…)

2012.05.23

外国人向けの通訳観光ガイドさんも手配いたします

いつも当社でお世話になっている通訳ガイドの「千代間さん」です。先日はお客様に喜んでもらおうと着物を着て観光地を案内して頂きました。やはり日本人はもちろん海外のお客様からは「京都と着物のセット」はうけますね。その時の写真、清水寺の駐車場でパチリ。運転手北村のお腹が出ているように写ってますが、服が盛り上がっているせいでお腹が出ている訳ではありません(本人談)

2012.05.22

新緑の綺麗な金閣寺

NCM_0032.JPG
この時期の金閣寺は緑が非常に綺麗で視力が良くなりそうなくらい(笑)5・6月は近畿周辺の小学生の修学旅行生もたくさんいらっしゃって金閣寺も賑わっております。

Next »