京都の観光バス日記

« | »

2012.07.07

西寿寺~京都地検の女 ロケ地巡り・成増刑事の実家のお寺(笑)京都西南方面が一望

NCM_0149.JPG NCM_0150.JPG NCM_0154.JPG
国道162号線高雄方面に向かう途中から嵯峨野病院の北側にある「西寿寺」昨日から始まった「京都地検の女」でいつも出てくるロケ地のお寺で京都市内が見渡せる高台にあるこのお寺はどこかな?と思ってましたが、やっとわかりました。お寺の参道横には立派な北山杉ときれいにアジサイが咲いてました。このお寺は京都で唯一の散骨場・桜散骨しだれの社だそうです。このお寺は京都地検の女のロケだけではなく「子連れ狼」「新・三匹の侍」「必殺シリーズ」「水戸黄門」などにも多く撮影に使われてるお寺だそうです。ここなら東映太秦からも近いですもんね。このお寺へは道が狭い為、小型バスでも行く事ができませんので国道から徒歩にて急な坂を登って行かなければなりませんが約10~15分程度だと思います。お寺から見える京都の景色は見物ですよ(嬉)

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.